近況報告

 そろそろリリースしようかと思っていたのですが、ふと思い立ってキーボードのメイク・ブレイクの取得実装と、e0拡張系のやり直しをはじめたので、リリースはもう少し後になりそうです。今は、メイク・ブレイクの実装でできたところです。これでBonnoの鐘つきもリアルにできます(笑)。

 キーコード資料を漁っていたら、すごくいいページを発見!OS-Wikiには無い情報もいっぱいで、「読み捨てるべき」とされていたe0 2a, e0 aaなどのキーの解説もされていました(ちなみに、フェイクシフトというもので、テンキーのNumLockがOFFの時に送られるものらしいです)。
URL: http://www.win.tue.nl/~aeb/linux/kbd/scancodes.html

— そのほかの開発 —
・メニューアプリ、複数ページ表示対応
 左右キーでページ切り替えができるようになりました。どれだけアプリを追加してもプログラムに変更はいりません。しかし、キーコード変更中なので、まったく使い物にならなくなっています。
・OSAkkieミニフォントをちょっとだけ修正
 「2」の文字を手直ししました。

Leave a Reply