Archive for the ‘はりぼて友の会’ Category

OSC2006-Okinawa終了

火曜日, 12月 5th, 2006

OSC2006-Okinawaに行ってきました。
詳しいことはあっきぃ日誌に書いたので、そちらをご覧ください。
URL: http://d.hatena.ne.jp/Akkiesoft/20061202
こちらは報告だけということで?。

展示ブース編:
 OSC来場者数が150人というのもあって、お客さんは少なめでした。「沖縄の人はシャイらしい」というウワサが本当なのか、会話はあまり弾まず……?(ごめんなさい、おいらも会話下手です)。CD-Rとチラシが最後まであまっていたのですが、ライトニングトークで強引に配りました(笑)。

OSAkkieミニセミナー編:
 Kタンのセミナーの最後で話題振りしてもらいながら、プレゼンのデータが途中で終わっていた&実演しようとしたらVGAコネクタがうまく刺さらなくて続行不能に。つまり、大失敗してきました。プレゼンデータの確認をしていなかったのはおいらが100%悪いのですが、VGAケーブルが、VGAケーブルがぁぁぁぁ。

ライトニングトーク編:
 トップバッターであることを忘れ(しかし元から全然意識していなかった?)、プレゼン用PCの電源を切っていました。しかも、社長にあまっていたCD-Rとチラシまでを配っていただいて、もう、本当にすみませんでした。なんと、緊張のあまり15分もずるずるやってしまったようでした。秋の東京よりも圧倒的に少人数だったのにアガってしまうとは、情けない。その後の懇親会では社長から「箇条書きのページは全部読むべからず」との指導を受けました。
 結局のところ、シンプルを極めた高橋メソッドが(初心者には)やりやすいんじゃないかなぁ、と思いました。どうでしょう。

ミニセミナー/LT プレゼンほぼ完成

火曜日, 11月 21st, 2006

テスト勉強そっちのけで、なんとかプレゼン完成しました。
よかった???。

しかし、ミニセミナーがもしかしたらなくなるかも?とKタンに言われました。たしかに、会場の配置なんかが色々変わっていて、ミニセミナーをやりそうな場所がない気もします。ううう、せっかく作った(しかもOSAkkie上でやる予定の!)OSAkkieプレゼンができなかったらくやしいぞ?。

OSC2006-Okinawaにむけて

土曜日, 11月 18th, 2006

OSAkkieの開発もそこそこに、OSC2006-Okinawaに向けて動かなければなりません。とりあえず、やることをメモメモ。

・ライトニングトークのプレゼン(はりぼて友の会)作る
 ・ヒコーキで作れるすばやさと充電の持ち時間がない!
・ミニセミナーのプレゼン(OSAkkie)を作る
 ・上と同じく
・CD-R制作第2弾
・ビラどうしよう?

個人的なやることとしては
・テストに伴う勉強(20?24日)
・ワープロ検定1級リベンジマッチ(26日)
・母校の中学校(というか近所)に高校説明会(27日)
なんていうのもあるので、優先順位決めにすごーく悩みます(笑)