Archive for 1月, 2008

dirコマンド拡張

木曜日, 1月 31st, 2008

 ぼちぼち復活するために、カンタンな部分をいじるところから再スタート。と言うわけで、dirコマンドをいじってみました。

 その1:1画面ごとに止まるようになりました。本当はオプション指定でこうなると良いのですが、まぁ手抜きで(ぉ。
dirコマンド拡張1

 その2:ディレクトリも表示するようにしてみました。将来的にはというか、次の課題として、このディレクトリの中身も見れたら良いなぁと思っています。
dirコマンド拡張2
 で、みくみくディレクトリって何ですか/(^o^)\

久々に更新

土曜日, 1月 19th, 2008

 ご無沙汰しています。あっきぃです。

 昨年は結局ほとんど開発せずに、アキバやら鉄道やら初音ミク(結局買ってしまった)やらニコニコ動画やらで遊びほうけてしまいましたが、今年はOSAkkieの開発再開に向けてがんばりたいと思います。……思うだけにならないか心配です(笑)。

 さて、ネットワークやるぜとか、FDCリベンジだぜとか、全部ポシャっているのですが、次は何に手をつけましょうかと考え中。いや、そもそもだいぶ鈍ってしまっているので、コードを読み直すところからはじまりそうです。OS自作入門を読み直すぐらいから始まりそうかな。

 このブログもそろそろバージョンアップしないとなぁ。正式版も出ていることだし。