Archive for the ‘Misc’ Category

移転しました。

月曜日, 12月 13th, 2010

OSAkkie.infoドメインが今月で期限切れになることと、維持費的な問題で継続しないことから、OSAkkieサイトを移転しました。URLは……イマココを見ていると言うことは特に書く必要はありませんね;)
移転とは言え、サーバーはおなじなので、ファイルを移動(Wikiはスパムにやられていたので、復元の上、認証を設定)して終了。ブログはmysqlに入っているサイトのURLを2箇所書き換えるだけの簡単なお仕事でした。
最近はすっかり自作OSっぽい事はご無沙汰状態になってしまいましたが、サイトは自分の黒歴史として(!?) 、僕が生きている限りはなるべく維持していきたいと思っております。
ではではー

tolset for OS X

火曜日, 2月 20th, 2007

 ご無沙汰しています??。

 FDC実装の方なのですが、3月の上京に向けて部屋を決めに行ったり、その後力が抜けたりしていてまったく進展していません。どうやら、rapuOSのrapperさんに先を越されてしまってもいるようです。競争とかではないですが、ちょっと悔しくもあります(笑)

 さて、その部屋決めで東京に出た際に、就職先であるびぎねっと社から「コレを1ヶ月で使いこなせるようにしておいてください」ということでMacBookを支給されました。いろいろなフリーソフトを入れてみたり、ショートカットキーを習得してみたりしています。そして、このMacBookでtolsetのOS X移植を現在行なっています!hideyosiさん協力のもと(というか、ほとんどhideyosiさん任せ……)、ソースをコンパイルしました。現在は、tek5の圧縮ができない(tek2にすることで回避可能)以外は、普通にはりぼてOSの開発が可能です。

 tolset移植はなかなかペースが速いので、OSAkkieWikiにてパッケージ配布を行ないます。OS Xで開発してみたい方、ぜひどうぞ!

URL: http://osakkie.info/wiki/tolsetOSX/

フロッピーラベル

火曜日, 1月 30th, 2007

 Miscと言うカテゴリを追加しました。どのカテゴリにも入れにくい記事はこのカテゴリに放り込みますね。

 さて、今日はOSAkkieのフロッピーラベルを作りました。またしてもスクリーンショット風です。かっこいいでしょ?!

OSAkkieフロッピーラベル