Archive for the ‘Application’ Category

うろうろマウス for OSAkkie

木曜日, 5月 3rd, 2007

 超ご無沙汰です。新生活もだいぶ落ち着いて、GWなのでぼちぼちいじっています。
OSAkkie Screenshot
 まずは新アプリから。うろうろマウスを移植しました!これのためだけに、マウスの座標取得APIと座標設定APIを用意しました(笑)。うろうろ具合はいつものとおりです。
 OSAkkie本体ですが、えらくハンパなところで中断してしまったため、ソースが読めません……。フォント読み込みコマンドと言うのを実装している途中だったのですが、システムにバグが多すぎでダメかも知れないです。ううむ。ここは落ち着いていくかぁ。
 OSC2007-DoまでにはFDC実装の分をリリースできたら良いなと思っているのですが、仕事とのバランスがまだうまく取れないので、間に合わなければ、Ver0.1.04にうろうろマウスをつけてリリースすると言う感じになりそうです。
 あと、もう1つアプリを作る計画があります。これはなかなか面白そうですよ。お楽しみに?。

メニューアプリ完成

土曜日, 11月 18th, 2006

 今朝は朝刊配達だったので、配達が終わってから今までずっとメニューアプリを作っていましたが、やっと完成しました?。
 記念にスクリーンショットを撮りました。

スクリーンショット

 細かい変更としては、アプリを起動したときに、ウィンドウが自動的にアクティブになるようにしました。すごく良い感じです?。

メニューアプリ

木曜日, 11月 16th, 2006

 カテゴリが違うかなあと思って、別エントリーに書いてみました。
 先のosakkie_putministrを使って、メニューアプリを作成中です。ちょっと、なんか、うーん、良い感じです!(笑)とりあえずカーソルキーで選んでEnterで起動、見たいな感じになると思うのですが、マウスに対応したらマウス操作もできるようにしたいですね?。

CSVV

土曜日, 11月 11th, 2006

ついにCSVVをOSAkkieに移植しました。といっても、Ver.0.1相当なので、スクロールバーがなかったり、ウィンドウのサイズを変えたり出来ませんが、なかなかいい感じです。ちなみに、動作には、カーソルキーとPageUp,PageDownキーの取得に対応している必要があります。
↓スクリーンショット
http://koya.marokun.net/osakkie/osakkie/33.png