Archive for 2月, 2008

OSAkkie Ver.0.1.06

木曜日, 2月 28th, 2008

 OSAkkie Ver.0.1.06をリリースしました。OSC2008 Tokyo/Springに超ムリヤリあわせた感じです。バグ確認もろくにしてな(ry。変更点もごくわずかです……。

・スタートアップ用スクリプトファイルで、コメントアウトに対応(#でコメントアウト)。
・dirコマンドの拡張
 ・ディレクトリが一覧に出るようになった。
 ・また、ディレクトリの中を見ることも可能(ディレクトリの中のディレクトリには未対応)。
 ・ファイル名を直接指定すると、そのファイルの情報のみ表示するようにした。
・壁紙の変更(ぬこーー!)。

 で、注目の変更点は、ディレクトリの中を覗けるようになったところでしょうか。Ver0.1.06のディスクイメージにtestdirというディレクトリを入れてありますので、ぜひ「dir testdir」と入力してみてください。覗くだけで、中のファイルは開けないのですが、その辺もがんばって実装していきたいと思います。ちなみにこのtestdirディレクトリは、edimgコマンドでディスクイメージに書き込むことができないので、ディスクイメージを作り直した場合は、DiskExplorerなどを使用して自力で書き込む必要があります。

テストエントリ

土曜日, 2月 2nd, 2008

なんか、コメントが投稿できない><

サーバ移転&Webflogバージョンアップしました

金曜日, 2月 1st, 2008

 このたび、サーバを自宅サーバに移転しました。実家にいた頃に光ルータと自宅サーバとの相性が悪くてやめて以来2度目の自宅サーバ運用です。が、こちらでも近々光導入予定ですw。で、それなりに対策法を見つけているので、多分今度は大丈夫だと思います。うむ。

 ついでに、Webflog(ココ)もバージョンアップしました。日記の編集画面とか色々変わっていてすげぇぇ。どうやら、日記のコメントデータ欄が消えてしまったようです。うむむ。まぁいいかなぁ。

 それと、ほぼ1年前のトラックバックに今頃になって気づいたのですが、tolset for OSXが使えねぇといた内容でした。今週末にでも検証しよう。にしてもこのトラックバックの書かれ方、もしやツンd(ry。思い当たるのは、相手がPPC Macでやってる可能性ぐらい?