Archive for the ‘Information’ Category

テストエントリ

土曜日, 2月 2nd, 2008

なんか、コメントが投稿できない><

サーバ移転&Webflogバージョンアップしました

金曜日, 2月 1st, 2008

 このたび、サーバを自宅サーバに移転しました。実家にいた頃に光ルータと自宅サーバとの相性が悪くてやめて以来2度目の自宅サーバ運用です。が、こちらでも近々光導入予定ですw。で、それなりに対策法を見つけているので、多分今度は大丈夫だと思います。うむ。

 ついでに、Webflog(ココ)もバージョンアップしました。日記の編集画面とか色々変わっていてすげぇぇ。どうやら、日記のコメントデータ欄が消えてしまったようです。うむむ。まぁいいかなぁ。

 それと、ほぼ1年前のトラックバックに今頃になって気づいたのですが、tolset for OSXが使えねぇといた内容でした。今週末にでも検証しよう。にしてもこのトラックバックの書かれ方、もしやツンd(ry。思い当たるのは、相手がPPC Macでやってる可能性ぐらい?

久々に更新

土曜日, 1月 19th, 2008

 ご無沙汰しています。あっきぃです。

 昨年は結局ほとんど開発せずに、アキバやら鉄道やら初音ミク(結局買ってしまった)やらニコニコ動画やらで遊びほうけてしまいましたが、今年はOSAkkieの開発再開に向けてがんばりたいと思います。……思うだけにならないか心配です(笑)。

 さて、ネットワークやるぜとか、FDCリベンジだぜとか、全部ポシャっているのですが、次は何に手をつけましょうかと考え中。いや、そもそもだいぶ鈍ってしまっているので、コードを読み直すところからはじまりそうです。OS自作入門を読み直すぐらいから始まりそうかな。

 このブログもそろそろバージョンアップしないとなぁ。正式版も出ていることだし。

サイトほぼ完成

日曜日, 12月 31st, 2006

OSAkkieClassic移転と、アプリ紹介ページは年内(って、あと数時間w)移転見送りにしました。
で、サイトがほぼ完成です!

続々移転中

日曜日, 12月 31st, 2006

 今日は、開発日誌とスクリーンショットのページを移転させました。といっても、まだパソコン小屋にデータが残っていますが、そのうち消します。

 残るはOSAkkie Classic、小物ツール系の移動、はりぼて友の会のリンク、といったところでしょうか……。あ、トップページに出てくるアプリのリンク先は未作成です。アプリ解説が出る予定(?)。

OSAkkie.info

木曜日, 12月 28th, 2006

独自ドメイン「OSAkkie.info」を取得しました。
ValueDomainで安くドメインを取得できるのが残り数日だったので、つい……!

自宅サーバーからxreaを移行

水曜日, 11月 22nd, 2006

というわけで、書き込みテスト。

OSAkkie開発日誌スタート

日曜日, 11月 12th, 2006

さて、今日からOSAkkieの開発日誌をまじめにつけようかと思います。
というのも、これから自分なりに色々改造・改良していく上で、いつ・どこを・どういじったかという記録は重要かなぁと思ったのです。
不定期更新かとは思いますが、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m